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2012年11月26日

サス交換

愛車の「中カタナ」のリアサスのオイルが抜け始めてはや数年

とうとう通常走行中に跳ねるようになってきた。

おそらく次の車検には間違いなく通らないと思い、なんとかしなきゃと

考えていました。今の錆びたサスをオーバーホールするにも1万円ほどかかります。

どうしようガーン

よし!取替しよう!んでこれが取替前

サス交換

サス交換

ネットで購入し自分で取付してみる。タイヤとフレームの間に車のジャッキでリフトして
ボルトをはずし、まずは軸をきれに清掃してグリースアップ。
ジャッキの高さを調整しつつボルトオン。以外にスムーズにできた。
やはり足回りなのできちんとトルクレンチにて適正トルク締めしました。
サス交換

うお~~~かっこえ~~~青い星
サス交換
全体図~~~~びっくり
サス交換
調整前に試運転。「ええええええっ~~」とおどろくほどスムーズ。
いままで自分の尻をどんだけ痛めてたかということに気づく。
自分は柔らかいよりも少し硬いほうが好みなので、走りながら少しずつ調整していこうと思います。
しかし、男って機械いじるのってなんでこんなに楽しくてウキウキするんだろ?
ちなみにマフラーは単車購入時に同時購入したもの。
スズキといえばポップヨシムラ。その名も「ドラッグ サイクロン」
いい音します。いまだ現役ばりばり。今度はワイヤーか、エンドグリップかな。
キャブは高いのでまだまだ先かな・・・



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 久々に・・・ (2010-12-06 11:12)

この記事へのコメント
あんちゃん毎度!
久しぶり元気?
こっちは皆元気やで!
バイクやっぱイイネー 最近またバイク熱に犯されつつあります。
今の愛車はスーパカブやけどね。
Posted by suzu at 2012年12月10日 17:59
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